●見つけてくれたあなたに送る●
懐かしイラスト三番勝負!!

私は、描いたイラスト・漫画をダンボール箱に入れてとっておきます。
ものすごい量描きましたから、気に入ったものだけ泣く泣く選んでためてきました。
今のイラスト達の”原点”をこっそり(笑)紹介します。

そのB・漫画ひすとりぃ<後編>

トライあんぐる・ゆうれい事件
<198(ぴ〜)年;;>

さてさて、最後の隠しページでございます〜。←三回目ともなると、開き直って割と冷静だったり(笑)
コレは二番目の隠しページに載せた4コマ漫画から1〜2年後に描かれた長編漫画です。鉛筆書きで大学ノート5,6冊分、タイトルは「トライあんぐる・ゆうれい事件」(ダサっ!!)。
内容は、何とミステリ物!(上の絵は、トリックを暴こうとしている所らしい…)
本当はこれ、シリーズ物でして、この「ゆうれい事件」の前にもう一つ漫画があったのですが、ちり紙交換に持っていかれてしまい(笑)残っていません。確か3角関係っぽいラブコメだったかな?母に捨てられたこと、今思い出してもちょっと切ないです。
いや〜、それにしても懐かしい。この頃は一日数ページずつノートに描いて、友達と見せ合いっこしてたんですよ。それからもう15年くらい経ちますが、その時の友達は今でもバリバリ小説を書いて読ませてくれています。


●ではでは、戻りましょう●
(「Illustration」に戻る)