ライオンと魔女
2000.1.2

「ライオンと魔女」


2000年最初の”そうさく”は、「ライオンと魔女」です。
…って、新年だというのに暗めの画面ですね;;でも物語はすごくいいんですよ。
実はこれ、オリジナルではありません。C.S.ルイスの「ナルニア国物語」シリーズの第1作目、「ライオンと魔女」をイメージして描いたものなんです。
「ライオンと魔女」では4人の兄弟が主人公なのですが(右からピーター、エドマンド、ルーシィ、スーザン)、私は中央にいるライオンのアスランが好きです!姿はライオンなのですが、ナルニアの創造主でものすごい力を持っているという…。
しかし、そのアスランを四苦八苦しながら描いている時に、妹から言われた言葉は……『なんだかシロちゃん(Byフォーチュンクエスト)みたい…』。…ショック!!もちろん、描きなおしましたとも(泣)もう犬には見えない…はず!?


「Illustration」に戻る