新米冒険者ユーホ
1999.8

新米冒険者ユーホ


記念すべき(?)初CG。慣れていなくて色がはみ出てるし、色使いは…何も言うまい(^^;でも、完成した時はすごく感動しました。特に、「覆い焼きツール」の効果がすごく新鮮でした。(髪の光ってるとこがその効果です)
この「ユーホ」、グローブとシールドを装備した冒険者です。実は、このイラストをオリジナルコーナーに置くべきか、はたまたパロディコーナーを作ってそこに置くべきか、すごく悩みました。
「ルナティックドーン」というRPGゲームのMYキャラを想像して描いたんですよ。だから名前が「ユーホ」(笑)。
そのゲームは今もやってますけど(寿命が尽きるか冒険者を引退するまでゲームは続くらしい…)この「ユーホ」のセーブデータをうっかり消してしまい、「2代目ユーホ」でプレイしてます。
でも、2代目ユーホは冒険よりもバイトに精を出してます…とほほ。


「Illustration」に戻る