森の精霊たち
1999.10.21

森の精霊たち


季節は夏の終わり、気まぐれな風の精霊をこっそり観察しているのは新緑の精霊と落葉の精霊。

彼女たちは、風の行方を見守っているのだ。

彼女が私たちのすべての行動を決める。木々を芽吹かせるのも、眠りにつかせるのも彼女次第……。

そして、木々も一緒に見守っている。

自分たちの優しい変化を心待ちにして…そして、少し不安を感じながら。


本当に久しぶりの、イラストらしいイラスト。これも学園祭用なんですが、多くの創作サークルor創作クラブの部員がそうであるように(笑)学園祭の数時間前に描きあがったという…。
心残りは、やっぱり背景です。もうちょっと葉っぱをリアルにしたかったです。でも、ペン入れ時点で「どうやって塗ったらいいんだ!?この葉っぱのカタマリ…(泣)」と、途方に暮れてしまいました。
どうも私は、背景に弱いです。もっと描かないと上達しないのかなぁ…。全然描いてないからなぁ(^^;


「Illustration」に戻る