「フォーチュン・クエスト」とは?

角川スニーカー文庫で全8巻、電撃文庫に移って現在7巻まで出ている
ファンタジー冒険小説。
その世界では"冒険者"という職業が成り立っていて、
町からの支援を受けながら、依頼を請けてモンスター退治や護衛をしたり、
宝探しで一攫千金を狙ったりと大活躍している。
しかし、冒険にも生活がかかっているから、冒険者も決して楽じゃないのだ。

方向音痴の詩人兼マッパー・パステル、
やけに貧乏くじばっか引くファイター・クレイ、
ギャンブル好きでトラブルメーカーな盗賊・トラップ、
エルフの子供の魔法使い・ルーミィ、
謎が多い博学な農夫・キットン、
優しい巨人族で怪力の持ち主・ノル…
そして、ホワイトドラゴンの子供・シロちゃん。

「フォーチュン・クエスト」は、この6人+1匹パーティの冒険談だ。



ここでは、私が独断と偏見で各作品をレビューしていきます。
辛口表現も多々ありますが、
愛ゆえの厳しい評価であること、
あくまでも個人的な感想であることをご了承ください。
小説レビューは
ネタバレばっちりなので注意してくださいね。


小説レビュー(一部工事中)
メディアミックス作品レビュー


冒険倶楽部へ戻る