笛木みささまへ捧ぐ
●ちょっといい感じのトラップ&パステル●
2000.3.19

「おれさ…」
トラップがボソッと話し始めた。
(『フォーチュン・クエスト3巻 忘れられた村の忘れられたスープ・下』59ページより)


3000ヒットイラストは、笛木みささまのリクエスト・「ちょっといい感じのトラップ&パステル」です…って、うわ〜っすいませ〜ん!!!タイトルを見てもっと”らぶらぶ”なシーンを想像した方、もしいましたらごめんなさい;;
このイラストは、『フォーチュン・クエスト3巻 忘れられた村の忘れられたスープ(下)』の中のワンシーンを想像して描きました。ブラックドラゴンのダンジョンに入る前のキャンプで、トラップがパステルに子供の頃を語る…あのシーンです。
パステルとトラップって、あんまりしんみりと話すシーンがないじゃないですか。漫才ばかりやっていて(笑)だから、ここはかなり印象に残っていて、「いい感じ」で真っ先に思いつきました。
これは「私の想像」なので、皆さん1人1人イメージ図が違うと思います。「イメージと違う〜!」という人もいると思います。でも小説って、自分のイメージを広げられるからいいですよね!(と、言って開き直る…しくしく…)


「メモリアルカウントコーナー」に戻る